3月 152018
 

こんにちは

 

日中はかなり暖かくなり薄手の上着で大丈夫、
そんな春を感じさせる陽気になって来ました。

 

お散歩シーズン到来と言った感じでしょうか。

 

さてさて、久しぶりのブログ更新です。

 

江古田のラーメン屋さんも大部分は行けたと思うので、
残りのお店を狙いつつ、桜台、練馬、東長崎、椎名町も
今後は視野に入れていく方針で行きたいと思います。

 

そんな感じで、
本日伺ったのはコチラ。
bannai01

bannai02
会津喜多方ラーメン坂内。

 

いつも行っている美容院の美容師さんに
オススメされていたのを思い出して行ってみました。

 

場所は桜台駅北口から練馬方面へ徒歩1分ほど。

コチラのお店は福島県喜多方市に昭和33年創業した
「坂内食堂」本店の姉妹店。
日本全国、そしてアメリカまで幅広くチェーン展開しているお店です。

 

日本三大ラーメン(札幌ラーメン、博多ラーメン、喜多方ラーメン)
の中で唯一食べていなかった喜多方ラーメンに初挑戦です。

 

店内はテーブル席がメイン。
bannai03
オーダー方式の後払いになっています。

店員さんのアットホームな感じの接客がとても嬉しいです。

 

メニュー
bannai05

bannai06

 bannai07
定食メニューやおつまみメニューなど。

お昼にがっつり食べたい人向けの定食から
夜にちょっと一杯飲みながら、なんて人まで幅広くフォローされています。

 

店内では喜多方ラーメンのお土産セットも販売しています。

 

最後まで焼豚ラーメンと喜多方わんたんラーメンと
どちらにしようか悩んだ末に、本日はわんたんに決定。

bannai08
スープは醤油ベースであっさりとした、昔ながらの味わい。

わんたんは8つ程入っていて中々のボリューム感。

bannai09
麺は中太縮れ麺。

bannai10
焼豚は、程よい厚さとサイズです。
焼豚ラーメンではなくても5枚も入っています。

 

やさしい味のスープに、もちもち麺がよく合っていて良い感じです。
少しあっさり味過ぎるかな?と思っていたところに
焼豚を食べてみれば、かなりしっかりした味付けで
ラーメンと丁度良いバランスになります。

 

半分程食べたところで卓上の坂内ブランドブラックペッパーを投入。
bannai11

bannai12
パンチが効いて良い味変です。

 

熱々スープに汗を掻きながら美味しく完食です。

美味しかったです! ごちそうさまでした!

 

昔ながらの中華そばと言った感じで
懐かしく、やさしい味のラーメンでした。

焼豚がスゴく美味しかったので、
次回は焼豚ラーメンに挑戦してみようと思います。

 

3月24、25日は喜多方ラーメンが390円で食べられるようなので、
興味のある方は是非!

 

masa。

 

場所はコチラ。

 

■会津喜多方ラーメン坂内(あいづきたかたらーめんばんない)
■東京都練馬区桜台1-5-4
■営業時間:11:00〜25:00(日曜祝日は11:00〜23:00)
■定休日:なし
■喫煙・禁煙:喫煙(ランチタイムは禁煙)
お店のサイト

 Posted by at 10:30

 Leave a Reply

You may use these HTML tags and attributes: <a href="" title=""> <abbr title=""> <acronym title=""> <b> <blockquote cite=""> <cite> <code> <del datetime=""> <em> <i> <q cite=""> <s> <strike> <strong>

(required)

(required)